地球が回って、遠ざかる免許取得

第2段階みきわめも無事にパスし、あとは卒検の日を待つだけ。はぁ〜緊張するわぁとそわそわしつつ過ごすも、まずは私の大きな勘違いが発覚。私、卒業検定の日に免許が取れると思ってた。違うのね。卒検に合格したら、その後各自学科試験を受けに行って、合格したらやっと免許証交付、になるのね。

 

私はもうてっきりその日のうちに学科試験も終わらせて、なんなら免許証も貰えるんだと思ってた。なーんだ、違うのか。学科試験もまだ先なのか。と、知った途端気が緩む

 

で、卒業検定当日。張り切って早起き・・・しようと思ったのだけれど・・・起き上がったら、あ・・・地球が回る・・・。これ、たまになる回転性のめまいだ。しばらく横になって様子を見るも、これは駄目なやつ、今日は無理と判断して教習所にキャンセルの電話。

 

あーーーーあ、また免許が遠ざかった(半分は勝手な思い込みだけれど)。ここまで自分でも驚くほど順調に、教習のキャンセルも落第もなしで来たのに、ここに来て・・・。

 

季節の変わり目の気圧の変化が激しいときとか、身体が疲れて冷えてる時なんかに起こりやすいめまい。最近、仕事の後うたた寝した後にもクラクラきてた。急に涼しい日なんかもあって夏の疲れが溜まってくる頃。猛暑の中の教習所通い、キツかったからねー。よくぞここまで来た!エラい、私。

 

しかし、ちゃんと卒検受けてパスして、学科試験もちゃんと受けなければ今までの苦労が水の泡・・・。あと少し、ふんばらねば。嗚呼、、、意外とゴールが見えてからが長い・・・のか。