BEAMS×Ziplocのコラボポーチが可愛いけど複雑

少し前にBEAMSオンラインストアで興味を引く一品を見つけた。

 

www.beams.co.jp

 

なんでもジップロックとのコラボだとか。私、スケルトンのものって何だか好きだし、ポーチっていくつあっても困らないし、割とこの手のものに弱くって・・・

 

www.beams.co.jp

バッグで1万円超えてくると、さすがにちょっと・・・ってなるけれど、ポーチなら1000円ちょっとだし、可愛いかもと思いながらページを眺めてたんですよ。

 

そしたらね・・・衝撃の一文が

 

こちらのアイテムは通常のZiplocと同じ強度です。過度な力が加わりますと、破れが生じますのでご注意ください。

 

えっ!

 

通常のジップロックと同じ強度のポーチってのは、それはほぼジップロックそのものなのでは・・・。ジップロックの強度じゃ、寿命は知れてるよね・・・。

それで1000円超えってすごい。おしゃれってむずかしい。

 

それでもこのポーチが欲しくなる気持ちはほんのり分かるんだなぁ。なんだか惹かれる。

 

・・・が、アラフォーの私がこれ持っててもジップロック」をポーチ代わりに持ってるようにしか見えないだろうという事実に気づいてしまった。こういうのって若い子がシャレで持つから可愛いんであって。今の私じゃジップロックとの親和性が高すぎておしゃれにはなりえないわ。あぶない、あぶない。

 

心が揺れ動くと共にかなり緩みかけてた財布の紐を締め直した。若かったら買ってたかもしれないけど。