【iHerb】買った物の感想ー2018年8月ー

随分と間が空いてしまいましたが、iHerb買ったもんの感想記事です。

購入したのは8月頃です。それぞれの品を一通り使ってみるのに結構時間かかっちゃいました。

 

全部でこれだけです↓

 

f:id:inuhoshi:20181106154831j:image

 

では、右上から時計回りで参ります。

 

WELEDAのヘアオイル

Weleda, ローズマリー・コンディショニングヘアオイル、1.7オンス (50 ml) - iHerb.com

私の定番です。以前にも書きましたが、じゃじゃ馬ヘアーを飼い慣らすのに必須のオイル。

 

Ceraveのクリーム

CeraVe, モイスチャライジングクリーム、普通から乾燥肌用、1.89液量オンス (56 ml) - iHerb.com

 「何も塗らないのと変わらない」とすらレビューされる無個性クリーム、2本目です。前回、ハンドクリームにいいかもと書きましたが、本格的に冬の乾燥と向き合わねばならない季節に入ってきた今、はっきり分かりましたがハンドクリームにはならない。保湿力が圧倒的に弱いので、春夏向きの一品かもしれない。暑い季節にはさらっと使えて、良かった。

 

Aveenoのかゆみ止めクリーム

https://jp.iherb.com/pr/Aveeno-Active-Naturals-1-Hydrocortisone-Anti-Itch-Cream-1-oz-28-g/47943

スネ砂漠がどうにもかゆい時に塗ってみようと思って買いました。ヒドロコルチゾンというのはどうやらステロイドの一種らしいので、ステロイドを使いたくない方は要注意。そんなに酷いかゆみでなければおさまるので、掻き破り防止にはなってる。

 

Veedaのコットンライナー

Veeda, Natural Cotton Liners, Unscented, 40 Liners - iHerb.com

布ナプキン派の私ですが、ストレスのない使い心地で良かった。こちらの商品は日本の製品と同じように1つ1つ個別包装されているので使い勝手も日本のものと変わらないと思う。(あと、布ナプキンの話はそのうち記事にしたいとは思ってます。)

 

Dr.willard water クリアーコンセントレイト

https://jp.iherb.com/pr/Willard-Water-Clear-Concentrate-16-oz-0-473-l/23815

これは・・・美容ブロガーの皆々様に影響されて、使ってみたかったのでとうとう買った!ウィラードウォーターが何なのか、色々読んでも結局よく分からなかったので、手が出しやすいこちらをまず買って、ともかく使ってみることにした。500mlの精製水のボトルにこちらを適量入れて(ほんのちょっぴりすぎて不安になる)冷蔵庫に保管してる。今のところは、朝の顔拭き取り(朝は洗顔しないので)に使うのと、夜の風呂上がりに、グリセリン入りの手作り化粧水の前にバシャバシャと使ってる。あと、スネ砂漠の保湿の前にもなるべくバシャバシャするようにしてる。

効果のほどは、正直よくわからないのだけれど、もしかしていつもより季節の変わり目の肌ダメージが少ないかも。痒くなるのよ、荒れるのよ、この時期は。このまま使い続けて、暖房の季節も乗り切れたら、ちょっと凄いかも!

あと、容器の注ぎ口が不親切設計でこのままでは適量を注ぐのが困難なので、工夫が必要。

 

Barlean's 亜麻仁オイル

https://jp.iherb.com/pr/Barlean-s-Organic-Lignan-Flax-Oil-8-fl-oz-236-ml/18752

亜麻仁オイルブームは世間ではすっかり落ち着いたのでしょうか。私はやっと油への関心が高まってきたところで。肌のために良い油でも摂取しようかとこの亜麻仁オイルを買ってみたわけです。が、そもそも私は亜麻仁オイルが苦手かもしれない・・・。これの前にスーパーで買った有機亜麻仁オイルも一向に減らず、酸化が怖いので途中で泣く泣く処分。こちらは大丈夫かな?と思ってスプーン一杯を食したところ、独特の香りに加えて、ピリっとした苦さが喉にくるんですねぇ。頑張って薬だと思って無理やり摂取してるけど、そこまでして摂るべきものなのかも謎。書いてて、不味いと感じるものって体に合わないんじゃ・・・もう止めよっかなと思ってしまった。

 

 

今回は、以上!

紹介コード BLB162  よかったらお使い下さい。

 

前回の記事はコチラ↓

inuhoshi.hatenablog.com