乗車率8%ほどのこだま号より

お腹が痛い(思ったより早く月のものがきた)。私が帰省して2日目に実家のテレビか壊れ、父と母は朝から電気屋などを回ってああでもないこうでもないと話をしている。体調が悪すぎてどうでもいい。

 

新幹線で静岡に帰る。のぞみの上りは満席ばかりだが、こだまはガラ空き。こういう時は静岡、バンザイ!と思う。

 

夫に借りたAirPodsが、移動の時は最高。ワイヤレスがこんなに良いと思わなかった。革命的。

何を聴くのか考えるのがだるいので全曲シャッフルで聴く。シャッフルって意外性がありながらもしっくりくる曲順になり、よい。andymori宇多田ヒカル銀杏BOYZ→ナラレオン→中森明菜坂本慎太郎(イマココ)。

 

ガラガラなのでかなり行儀の悪い格好をしている。お腹の痛さは変わらない。缶コーヒーを買ったが一口飲んで気持ち悪くなる。味覚がいつもと違うので気をつけなくては。新幹線を降りるのが億劫だ。新幹線で自宅まで連れて行ってほしい。

 

f:id:inuhoshi:20190108000247j:image

なんとか無事に帰宅し、翌日ottoが出張先で買ってきてくれただるま最中食べる。