ふいに丸いイヤリングを作る

最近、心身ともにどうも調子が悪い。

 

だからというわけではないけれど

何か作りたくて、かぎ針編みで球体を編んでイヤリングにした。

以前から「こんなの作りたいな」と頭の中で思っていたやつを、やってみた。

 

久しぶりすぎて、丸く編む時の作り目の仕方などすっかり忘れている。YouTubeなどで調べて勘を取り戻す。

 

イヤリングパーツにどうやって接続するかがよく分からなかったけど、適当にやっていたらやり方を思い付いて、できた。

 

f:id:inuhoshi:20190115001424j:image

この写真で見ると全く可愛くないのが悲しいけれど、実際つけると結構かわいい。

妄想してたやつよりコロッとしていて、でもつけるとそんなに素朴な感じでもなく可愛く出来たと思う。

 

割と、作りたかったものがふいに出来てしまった。明日、一日、自分でもつけて改良してみよう。上手く作れるようになったらminneで売ろうかな。

 

編み物は癒される。