これはないよ、無印良品さん・・・

前からやろうやろうと思っていた料理レシピの整理。料理ノート(仮)のイキオイでやろう!と決めて無印でバインダーとルーズリーフを買ってきた。

 

項目ごとに分けたいし、この先増えていったときに便利なのはバインダーかなと。実用的過ぎてあんまりすきではないアイテムだけど。台所で料理しながら開くので、そんなにきれいさを保つこともどのみちできないので。

 

で、、さっき、早速その第1品目を書こうかとバインダーを袋から出し、プライスシールっていうの?あの無印独特のベージュのでかいシールを剥がして使おうと思ったら・・・剥がれない。っていうか、めちゃくちゃ汚くなった。

 

f:id:inuhoshi:20190117175012j:image

 

もう、テンションだだ下がり。今時、こんなに剥がれないシールをプラスチックの商品に貼るって、ある????

 

これは剥がれないやつだとすぐわかったので、ドライヤーで温める、というのは一応やってみたんですがね。

 

シンプルなデザインも何もかも台無し。汚い。これをシール剥がしとかでキレイにする手間を考えたら違うもの買った方がいいよ。悲しい。

 

がっかり。

 

この剥がし跡をアートとして楽しむとかそういうコンセプトの商品なんすか?

 

こんなに剥がれないなら、こんなにデカデカと貼らないでー。これ、剥がしてみたことあるのかなぁ、無印の中の人・・・。

 

ともかく、出鼻を挫かれるとはこのこと。今まで無印のもの買ってこんな風に思ったことあんまり無い気がするんだけどなぁ。残念。