majiでkaze引く2秒前からの帰還

2月に入ってからというものずっと、酷い肩こり首こりからくる頭痛。寝ても寝てもすっきりしない眠気。たまに悪寒というmajiでkaze引く5秒前な体調が続いてた。

 

先日とうとうそこに喉の痛みが加わって、あーもう駄目、majiでkaze引く2秒前だわと思いながら眠りについたのだけれど・・・翌日何とか持ち直した。自分でもよくやったと思う。

 

1年ぐらい前からプロテインを飲み始めて、この「持ち直す」という感覚が何度かあった。プロテイン以外にも体のためにと摂取しているものがあるので、プロテインだけの効果かどうかは分からないのだけれど、何となくだけれど変わっている感じはする。

 

以前は私は「あー風邪引きそう」と思って床につくと、大体翌日には完全に風邪でダウンしていたので、なかなかの改善だと思う。

 

しかしこの時期、今度は花粉の襲来が控えていて、鼻水がもう出始めているんだよね・・・。粘膜弱いタイプの人間には試練が続く。

 

 

そんなこんなで、こないだ行ってみたかったお菓子屋さんにやっと行って買ってきた焼き菓子も全然手をつけられていない。

f:id:inuhoshi:20190219133919j:image

美味しそうなケーキも沢山並んでいたけれど、お腹いっぱいで来店したので日持ちのする焼き菓子とジャムにした。

 

体調悪いとコーヒーも飲みたくないしお菓子にも手が伸びなかった。今日あたりコーヒー淹れて食べてみようかな。

 

 

 

私が愛飲しているプロテイン