日記(今日の昼ごはんはフィリピン料理)

とある事情で昨日ottoが持って帰ってきてくれたフィリピンの家庭料理をお昼ごはんに・・・

 

f:id:inuhoshi:20190526135840j:image

 

ペロリと舐めたら、すごく美味しくてこれはクスクスが合うかも!と閃めく。クスクスに塩コショウと少しクミンを入れる。どこぞのご家庭で作られたおかずをしれっと自分のワンプレートランチにした。

 

お肉とにんじん、じゃがいもの煮込みなんだけど、これがとても美味しくて・・どうやって作るのか気になる。そんなに濃くない味付けなのに肉の臭みを消すようなスパイシーさと芯のある旨みがあって食べやすい。

 

暑くなると醤油味からは遠ざかり、アジアンな料理が食べたくて仕方ない。スパイス料理をマスターしたい。