料理ノート(仮)やめました

今年に入ってから着々と続けていた料理ノートですが、6月いっぱいで一旦やめました。

 

坂口恭平さんのcookを読んで真似をして、夕ご飯の写真を撮ってスクラップしてコメントを添えていたのですが。

その頃に自分の中でモヤモヤとしていたことが、割と片付いてしまったことや

iPhoneで撮る写真があまりきれいでないことで「もういいかなー」となってしまいました。

 

今は単なる記録として、夫婦で共有してるスケジュールアプリに画像をあげるのに留めてます。作業としても中々大変だったので。

 

新しい料理に挑戦するモチベーションを無理にあげようとするのもやめました。

 

美味しいものを食べたいという自然な欲がある時は勘も冴えて美味しい料理ができるし、そうでない時はそこそこのものを作ったり、お惣菜を買ってきたりしてテキトウにやってます。

 

f:id:inuhoshi:20190808140317j:image

半年分のご飯の記録、月光荘のスケッチブック3冊分。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

月光荘画材店スケッチブック2F(ウス点・イロ・特アツ)
価格:448円(税込、送料別) (2019/8/8時点)

  

坂口恭平さんのcookは写真もきれいでお料理も美味しそうな素敵な本です