NARSのブラッシュ何番買うか問題

思い出したように化粧品の話。

 

私、この度なぜかNARSのブラッシュというものを試してみたくなって、日がな一日NARSのサイトを眺めたり、口コミサイト見たりしてどの色を選ぶべきかを熟考しとりました。(街に出る気はない)

 

手始めにメルカリで品番4013、いわゆるORGASMシリーズ(有名且つ超人気らしい)のサンプルを手に入れて使ってみた。

 

このサンプルってやつが、もう本当に紙に薄ーーーーく粉が載せてある程度で、正直この10倍くらいないと試せた気が全くしないのでは、っちゅう代物だったのですが、その貴重なブツをひと粒たりとも無駄にせぬようブラシに含ませてほっぺにのせてみました。

 

が、しかーし、よくわからーん!私の肌色ではあまり発色しないので、血色の足しにはあまりなっていない。が、なんか良い気がする・・・。たしかになんか良い気がする・・・。これがNARSなの?ORGASMなの?

 

幻のように儚い粉でしたが、よく分かんないから余計使ってみたい!という気が湧いて、もう完全に手のひらで転がされてる。(因みに肌が荒れたり痒くなったりもなかったのでパッチテスト的にも合格)

 

そこから一体どの色を選べば私の顔面に血色感は足しつつ「ああ、NARSのブラッシュよいわー」になるのかを吟味に吟味を重ねました。だってね!どうせ買うならそう思いたいんですよ「ああ、NARSのブラッシュ買ってよかったー」って。

 

2013って色は公式では「ゴールドシマーが煌くピーチピンク」と表現されていて、なるほど、多分このゴールドシマーが私の「色はつかないけど良いっぽい」の要因だろう。それを念頭に置いて選んでみよう。

 

ざっと見た感じ候補に残ったのは

4017 ゴールドシマーが煌くウォームコーラル(ピンクすぎるかも?)

4018 ゴールドシマーが輝くソフトなローズトーン(赤すぎるかも?)

4020 ゴールドシマーが煌くつややかなオレンジ (濃すぎるかも?)

 

 

で、ほとんど4017に決めかけていたのですが、そこで私の脳内に「ちょっと待ったーー!」がかかり(ねるとん。古)

4029 シアーゴールデンアプリコット

が、「お願いしまっす!」と手を差し出してきた。たしかに前の3人も決め手に欠けてはいたので、ゴールドシマーは煌めいてないけど、シアーでゴールデンなアプリコットに興味が出てついに4029をポチりました。

 

どうかねー?

まだね、届いてないんですよ。どうかね?この勝負、、吉と出るか凶と出るか。

 

あ、今、気づいたんだけれど、ゴールドシマーは「シマー」でシアーゴールデンは「シアー」なんですね。ミスったか。どういう違いなんだろ・・・。