近況箇条書き【蒸し鶏食べてます】

やばい・・・もう師走・・・。

 

近況箇条書き

 

・秋口から肌の調子が激悪で手と脛のアトピーに悩まされてる。

→改善のため色々試しているので、成果が出てきたら記事にしたい。

→この記事書いてる間にあまりに辛くて泣く程になってしまったので皮膚科に駆け込んだ。とりあえず手指の傷を塞がないと生活に支障きたすレベル(ToT)

 

・少し前各所で絶賛されていた映画『宮本から君へ』を観るも私にはどうしても好きになれない内容で、ちょっと凹んでしまう。その流れで『ジョーカー』はなんか怖くて未だ観られず。でも是枝監督の『真実』でメンタルが落ち着いて、その後観た『蜜蜂と遠雷』で松岡茉優を浴びて幸せになって、またヨシカに会いたくて『勝手にふるえてろ!!』を借りてきて観て泣いた。好き。

松岡茉優は最高。

 

・ある時、マーケットでタロット占いが出店しているのを見かけて楽しそうだったので(観てもらったわけではない)タロットリーディングを勉強し始める。その為、他ジャンルの本を読む時間がなく【月イチ文庫】もお休み。

 

こんな本も図書館で見つけちゃって・・・

タロットの宇宙

鈍器なみの凶暴な重量なんだけど、読むべきか。というか、挑戦してみたい。

 

 

・相変わらず蒸し鶏には助けられている

→最近はパクチーとヌクチャムをかけて食べるのが好き

 

・秋冬になると赤い口紅欲しくなる病は今年は発症せず(似合わないことを自覚した)。テラコッタメイク祭に私も参加したいのに、荒れまくる唇、乾燥しまくる顔面に新しいものを試すのが恐ろしく、祭を眺めるのみ。

→欲しいものは幾つかあるが失敗したくないばかりに足踏み。

 

・カネコアヤノさんのアルバム『燦々』素晴らしい⭐︎

Sansan

Sansan

  • カネコアヤノ
  • J-Pop
  • ¥2241

 

 

そんな感じです。

 

よい師走を!