イエベ秋色黒の民に馴染みすぎるアイシャドウ

久しぶりに、本当に久しぶりにアイシャドウを買いました。

 

ADDICTIONの017 モロッカンタイル

f:id:inuhoshi:20200926140559j:image

ケースがちょっと大きくなり分厚い感じになり高級感出た・・・?

f:id:inuhoshi:20200926140611j:image

膨大なアイシャドウがリニューアルしていたんですね。

いつの間にかshuuemuraのやつもリニューアルしてて、値段も高くなってた。ひー。

 

で、モロッカンタイル。名前の通りのテラコッタカラー。こちら、色黒イエベ秋の民ですよ。よく馴染みました。愛用してるshuuemuraのブリックレッド(確か限定)と比べると黄味寄り。

f:id:inuhoshi:20200926141603j:image

上がブリックレッド

下がモロッカンタイル

※加工なし。実際、顔はもっと黒いし腕ももう少し黒い

 

このブリックレッドだとちょい腫れぼったくない?と思い始めてもう少し黄味のものを求めたのですが、正直、塗った印象は、そこまで変わらない。私の肌、びっくりするほど黄味を吸収して、赤みが残るのよね。特に時間経つと。

 

もっと「柿」っぽい色が良かった気もしますが、柿までいくと恐らく私の肌だと何というか、元気すぎるんですよね。全然本体がハツラツとしてないのに、まぶたのみハツラツとしてしまう。まぁなので、秋冬に使うことを考えるとモロッカンタイルは丁度良い色味かなと。

 

自分の肌にテラコッタ系を乗せると、何だかあまりに馴染み過ぎて「ふーーーん」という感想になってしまいますね。いや、好きだし可愛いくて気に入ってるんですけど。「はじめまして!」のキラキラ感はない。「おかえり!」って感じ。でも愛用しまくると思います。

 

それで、その反動というわけではないのですが、一度も使ったことのないトムフォードのアイカラーがどーしても欲しくなってしまったんですよね。なぜだろう・・・。

 

今月、誕生日だし。いい大人になったし。44歳のゾロ目だし。で、4繋がりだし、アイカラークォード欲しい、絶対!てなって。

数日間アホみたいに迷いまくった末、先程とある品をポチりました。

 

またそのブツが届いたら報告します。