トム様をお迎えした感想【トムフォード アイカラークォード レオパードサン】

先日、少し書きましたが・・・

inuhoshi.hatenablog.com

 

ついに 

トム様、来たー

f:id:inuhoshi:20200929154412j:image

じゃーん!

人生初、諭吉アイシャドウ(楽天だから諭吉でお釣りきたけど)。ケースからキランキラン。しかも、布の袋まで付いてる。ひゃー高級感。

 

しかし、指紋採取に便利そうなケース素材ね・・・高級感を台無しにしていく私の指紋達。さて、どんな色なのかしらんと中身を見ようとするも、開け方がわからん。

ゴールドの部分を何かすると開くのかと思い込んで、押したり引いたり色々やった末、めっちゃ普通に開いた。てっきり何か斬新な仕掛けがあるんだと・・・。

f:id:inuhoshi:20200929154437j:image色はレオパードさん、じゃなくて、レオパードサンにしました!

いやー可愛い。この色合わせはやっぱり可愛いぞー!!さっそく瞼に乗せてみると、全体に意外に薄づき。かなり拍子抜けするぐらいに薄づきでした。特に右下のブラウン、塗るとめっちゃ淡い。でも、濃い色塗ると顔ケバくなる族はこのぐらいが丁度いい。

 

そんでね、やっぱりこの赤が!赤が可愛いのーー!この絶妙さがやはり諭吉の為せる技なのかしらん?!ほんのりメタリックで、濃すぎも薄すぎもしない、おしゃんな色ですぜー!好き!

f:id:inuhoshi:20200929154616j:image

右上の黄色はね、メタリックで意外と私にはムズイ色で・・・使い方研究しますわ。

 

そして、左上のゴールドはしっかりキラキラなラメ。私の瞼にキラキラがけっこう鬼門で。なんか粉吹いてるみたいに見えるの。メタリック系もそうなるんだけど。

 

二重の溝にアイシャドウ溜まるのが嫌過ぎて、必ずサラッサラのマットなベージュアイシャドウでコテのように溝を埋め込んでから色物を乗せるんだけど・・・そのせいもあるかも。しっとりの上にキラキラなら馴染むんだろうか。これも要研究。ぱっと見ゴージャスだけどそんなにごっつくなく可愛いです。テンション上がる感じ。

 

夜ottoに「今日、高級アイシャドウつけてるけど、どう?」(この庶民感よ・・・)と聞いたら「うーん・・・金持ちっぽい」と言ってました。ほんとかよ。「すごいキラキラでおしゃれだね」とも言ってましたが。

満足。もう、私のトム欲は十分に満たされた。何というか、モノとして超満足。買って良かった。

 

ちなみに、超敏感肌がこの季節かなり揺らいでいるので、このアイシャドウには「つけてる感」を感じてしまいました。調子よければ毎日でもつけたいけど。

まずは痒みと肌荒れが鎮静してからだわー。

 

f:id:inuhoshi:20200929155345j:image

スウォッチ加工なし(ぶつぶつ見逃して)。

腕でこれなので、色黒の民にとってはかなり薄づきです。恐れることなく使えます。

 

 

 

↓私はこちらで買いましたが、宅急便にもできて梱包も安心感ありましたよ。