あっ!この曲とあの曲似てる!って気づくと何故か嬉しい

クリスマスの日にこの曲を知りました。appleのプレイリストで流れてきたからです。


Ingrid Michaelson and Jason Mraz - Christmas Valentine Official Video

 

この曲のサビを聴いた瞬間、「この曲知ってる!と思ったので後でじっくり聴こうと思って自分のプレイリストに入れておきました。

で、聴いたら2020年リリースの曲なんですよね。しかも、カヴァーではないっぽい?え?なんで?私絶対この曲知ってるのに・・・何で・・・?

 

サビのメロディーをハミングしていたら

「こ、これは・・・日本語の歌詞が乗ってた・・・昔の・・・女性アイドルの曲だ・・・」

 

(どうですか?80年代にアイドルソングを聴いていた世代の方は思い当たるふしありませんか?)

 

 

 

 

 

で・・・

 


色・ホワイト・ブレンド♪中山美穂(1986)

 

これでした。

全然違う印象の曲ですけど、サビ、そっくりですよね〜。両方とも良い曲☆好き。

それだけです。