色黒イエベ秋の正解チークを探す【クリニークチークポップ】

自己診断でも、イエベ秋。プロ診断でもイエベ秋。セカンド夏で、ともかく「ベージュを身につけときゃよし」な私です。

 

そして、元来、色黒なのです。んーーー「黒い」とまではいかないけれど、美容系youtuberの色の白さに「参考にならねぇ・・・」と常々思っている程度には濃いめの肌色です。そして、40代になってくると、顔色が悪いことこの上なし。チークレスなメイクが流行りだと言われようが、頬に色味がないと、なんかこう、、、のペーっとしてしまうのですよね。

 

なので、チークは重要です。最近、そう思ってチークを物色するようになりました。ですが、チークってめっちゃ難しい。40代の毛穴でボコついてる頬にマットなチークが粉吹き気味に乗ってると老け度が加速するじゃないですか・・・。あれをやるぐらいなら、いっそノーメイクのが清々しいと思ってしまう。それもあって、やはりお値段と質は比例するんじゃ・・・と昨今のプチプラは良いらしいと聞いていても、とりあえず有名どころのブランドから試してみたくなるミーハー心。

 

そんで、少し前に買ったのがクリニークのチークポップ。色は【05 nude pop】

 

f:id:inuhoshi:20210419150838j:image

 なんと言っても、このデイジーが、可愛すぎ。何を隠そう私の好きな花はマーガレットですので、ちょっと使うのがもったいないと思ってしまうほどに可愛い。でも、早速この写真を撮る前に爪でガリッと削ってしまいました。はぁ・・・粗忽者でいやんなる。

 

で、このチーク。ベージュです。ソフトオータムのラッキーカラー。これを顔に乗せるとどうなるのかしらん?!とウッキウキで使ってみました!あまり柔らかいブラシだと発色しないかも、と思ってちょっとしっかり目のブラシにとって頬に・・・

 

・・・・・・?

 

・・・・・・・・・?

 

 

色が出ねぇ〜・・・・!

 

おそらく、「イエベオータム」にはドンピッシャな色味だとは思います。しかし、「色黒」チームに属する私には、淡すぎた。ラメも感じないのでほとんど「無」に近いです。でも、「無」だと思うと悲しいので今のところ「ちょーっとふわっとなってる!」(ぼんやり)と自分に言い聞かせて使ってます。(実際に少し肌がきれいに見える気はしてます)

 

ということは、めちゃくちゃ馴染みは良いのですよ。だから、私の肌色でもう少し色が白い方が使ったらそりゃーもう素敵な使い心地だろうなと想像します。そういう人に使って欲しいです。

あとは、私と似た肌色の方で「ほぼ無」のチークをお探しの方!

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】クリニークチークポップ3.5g#05ヌードポップ
価格:1853円(税込、送料別) (2021/4/19時点)