おばさんになって憧れの赤リップに追いついた?

赤リップが似合わない。

 

ずーっとそう、思ってました。RED系のリップを塗ると、なぜか滲み出てしまう昭和感。途端に老ける気がして、ここ2〜3年諦めてました。

 

カラー診断受けた時に、メイクは色味がハッキリしたものは古くさくなりがちとの診断されたのも大きかった。

 

しかし、ですね。このところマスク生活でリップじたいから遠ざかってますが、遠ざかっているあまりふとパッキリしたリップが塗りたくなったのです。

 

かなり前に買ったETVOSのバーガンディレッドを塗ってみました。これを塗ると、老けて「カッチリ」した感じになってしまうので、仕方なく仕事中にポンポンと薄めにつけていました。

f:id:inuhoshi:20210428125948j:image

(使い込んでロゴが剥げてる・・・)

 

が、今回、ガッツリ色をのせて鏡を見たところ「結構、、よくない?!」ってなったのです。

昭和感が引き出されるというより、今の私の顔を華やかに見せてくれるという方向性に効いてる。赤リップ塗ると顔の血色がよく見える〜。

 

かなり意外でした。何ていうか

顔が赤リップに追いついた??

老けが赤リップに追いついた??

顔が昭和感を追い越した??

 

・・・よく分かんないけど、嬉しい。

このETVOSは古くて品質的に心配なので、断然赤リップが欲しくなりましたよー。これぞという一本に出会えるかしらん。

 


 

 

楽天ROOMはじめました★

room.rakuten.co.jp