集まれ、みどりコスメ

なぜか最近、みどり色を使うメイクに惹かれて、みどり味の化粧品を幾つか買ったので載せておきます。

f:id:inuhoshi:20220414124029j:image

いま話題のKATEのアイシャドウ、パレット作るならどの色にするかなぁってサイトで大分遊びましたが、結論

わたしパレットに向いてない。心はときめくけど、単色のアイシャドウが好きかも。

あと、KATE使ったことなくてアイシャドウの粉質などよく分からないので、一色だけ買ってみたP217のモスグリーンがこの中で最新のやつです。

 

アイシャドウとしては、celvokeは白っぽくていちばんバブリーなムードを醸し、BABYMEEは発色が淡いので使いやすいけどちょい物足りないし、RIMMELは色が無難すぎてあまり使ってない。

ことを考えるとKATEがいちばん使いやすいし、色もみどりっぽくて満足です。粉質はまぁ普通かな。

 

アイラインはほとんど引かずにきたのですが、締め色のアイシャドウが苦手なので、そうなるとアイラインが欲しいお年頃になってきました。

 

celvokeの限定のやつ、個性的だけど使いやすくて好きですが「締める」感じではないです。

uzuは色は良いですが、私にはリキッドが向いていないので、やはりCANMAKEのクリーミータッチライナー最強です。

 

マスカラは、最近いろんなブランドからみどりマスカラが出てるみたいですが、もうマスカラに3,000円以上出すのが無理なので、sopoのモスグリーン。

これで十分です。アディクションやto/onのやつ気になりますが、リムーバーじゃないと落ちないのも面倒だからな。

 

それから、このマスカラを買う前にふと

「みどりのマスカラなんてしたら、まつ毛にカビ生えてるみたいなことにならんだろうか」と一抹の不安がよぎったのですが、

結果、大丈夫でした!カビには見えません!

f:id:inuhoshi:20220413165432j:image

 

とりあえず、私のみどり欲は満たされました。

みどりメイク、思ったよりもナチュラルでいつでも出来る感じです。色黒オータムにはドンピシャです。

正直、もう少しみどりを立たせたいんだけど、それをしたいなら青味か黄味のみどりを選んだ方がよいのかも。

 

 

みどり、Love

 

 

↑ファミマブランドだけど、ファミマ店頭では出会えず結局amazonで買いました