2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グレン・クローズの表情がすごい『天才作家の妻』

『天才作家の妻』観たよ。 youtu.be もうね、グレン・ローズの表情がね・・・ すべてを物語りすぎて、すんごいことになってました。 観ながら「くぅぅぅぅ・・・」とか「あああああぁぁぁ、この夫・・・」ってなるんだけど、そのこちらの悶絶を上回る「んぐ…

【月イチ文庫】2月『自由なサメと人間たちの夢』渡辺優

少し前のことになるけれど、最寄りの映画館に「ファーストマン」を観に行った。 チケットを買って、上映時間まで30分程あったので近くの本屋を覗く。 大森靖子さんの帯が気になった文庫本を買う。何でそのチョイスだったのか後で気づいたけど、向かいながら…

【#KuToo】TLを見て世を思う

#KuTooについて続き。 ここまでくるとギャグかとすら思える呟き軍。 ・「履きやすいパンプス探せば?」っていう意見クソリプ ああ、すっごい誰にも思いつかない斬新な意見ありがとうございます(棒読み)。 パンプス履くのが苦手で、やむなくパンプス履かな…

【#KuToo】TLで自分の考えを整理する

#KuTooのTLを見ていると「嗚呼、同じ事を考えている人たちが沢山いるんだ」思う一方で、頭を抱えたくなる呟きも多々ある。 頭抱えつつ、その意見に何を思うかを整理していくと自分の考えも段々はっきりとしていくのでその辺のことを書いとく。 ・「そんな事…

ついに出た!パンプス強制反対運動【#KuToo】

おとといの夜、Twitterであるハッシュタグを知った。 #KuTooというもので、職場で女性にパンプス着用を強制させることに反対し、厚生労働省にパンプス強制を禁止する通達を各企業に出すよう求める運動だ。 mainichi.jp グラビア女優でライターの石川優実さん…