色黒イエベ秋【赤リップ】の正解

いきなり正解にブチ当たった気がします。

 

赤リップ、おばさんになったら似合ってきた件ですが、パキッとした赤リップなかなか買えずにいたものでとりあえず他の買い物ついでに購入したのがNARSのマットリップピグメント#2779ミニサイズ。

f:id:inuhoshi:20210621150107j:image

本筋からはズレるけど、私全ての化粧品ミニサイズでよいわー。ベースメイク以外で使い切ったことあるモノなんてあるかしらん。半分のサイズで半分の値段にしてくれたら買うよってもの沢山あるけど・・・売る方にも事情はあるのでしょうな。

 

さて、このリップですが、想像以上の発色でして、最初に今までのグロスとか塗る感覚で唇にのせたら、完全に人食った後の鬼ババになりました。もしくは、ベラ(早く人間になりたい)。

 

そして、この色はねーけっこう青みがあるんですね。ちょっと鮮やかすぎる。薄めに塗ると80年代的なピンクに発色してしまい・・・ちょっと求めてる方向性と違う。

 

これは、ともかく青みを排除した赤を探さねばならんと思って、次に購入したのがaddictionのリップクレヨン005パプリカ。

 

f:id:inuhoshi:20210621150051j:image

これが、早くも正解な気がしてます。青みなしのどちらかというと朱寄りの赤。鮮やかすぎず地味すぎず、濃く塗れば華やかでパキッとするし、薄く塗ってもちゃんと赤に発色してナチュラルだけれど確実に血色を助けてくれる。

f:id:inuhoshi:20210621150122j:image

↑上からNARS しっかり、ぼかし addiction しっかり、ぼかし(雑)

 

こういう色を求めてました。ハイ、赤リップの旅、一件落着(早い)。

いま、ほとんど人前でマスク外すことないですしね。せっかくお気に入りを手に入れても活躍の場は少ない。が、自分の精神衛生上、必要な一品です。