2020-01-01から1年間の記事一覧

あっ!この曲とあの曲似てる!って気づくと何故か嬉しい

クリスマスの日にこの曲を知りました。appleのプレイリストで流れてきたからです。 Ingrid Michaelson and Jason Mraz - Christmas Valentine Official Video この曲のサビを聴いた瞬間、「この曲知ってる!と思ったので後でじっくり聴こうと思って自分のプ…

【2020年 私を助けてくれた物】皮膚部門

2020年が終わる・・・。 終わってしまう前にできるだけ「今年私を助けてくれたもの」について書いていきたいと思います。もしかしたら、私以外のどなたかを助けることになるかもしれないので。 今回は「皮膚部門」です。 秋口、めちゃくちゃ肌の調子が悪くて…

【2020年 私を助けてくれた物】 便秘編

(タイトルからお分かりでしょうが、お食事中の方等、読むのをお控えください) 子供の頃から便秘に悩まされておりました。2〜3年前までは、しばしば起こる腸の反乱ー下痢にも体力を奪われておりました。ヨーグルトを毎朝必ず食べるようになったせいか、反乱…

2020年【いちばん買ってよかった物】オーブン!

師走ですので、これは記しておきたいと思いました。 わたくしの買ってよかったオブザイヤー それは デロンギのコンベクションオーブンです! 狭い台所ゆえ、電気代への恐怖ゆえ、家庭用オーブンの機能への疑心ゆえに数年間導入を迷っておりました。 しかし、…

トム様をお迎えした感想【トムフォード アイカラークォード レオパードサン】

先日、少し書きましたが・・・ inuhoshi.hatenablog.com ついに トム様、来たー じゃーん! 人生初、諭吉アイシャドウ(楽天だから諭吉でお釣りきたけど)。ケースからキランキラン。しかも、布の袋まで付いてる。ひゃー高級感。 しかし、指紋採取に便利そう…

ーアラフォー女、免許を取るー真の完結編【最終日に行われた謎の儀式】

久しぶりに自分のブログを開いて、過去の記事を読み返したり、非公開にしたボツ記事を読んだりしていたのですが、その中でも群を抜いて「何なん?」と思った記事がありまして。2年前に運転免許を取ったときのものなんですが。ちょっとこれは記録のために公開…

イエベ秋色黒の民に馴染みすぎるアイシャドウ

久しぶりに、本当に久しぶりにアイシャドウを買いました。 ADDICTIONの017 モロッカンタイル ケースがちょっと大きくなり分厚い感じになり高級感出た・・・? 膨大なアイシャドウがリニューアルしていたんですね。 いつの間にかshuuemuraのやつもリニューア…

ひきこもり生活でも、化粧し始めたら少しマシになった

お久しぶりです。前回の記事を書いてからまたしても色んな状況が瞬く間に変わり、結果、全然忙しくなりませんでした。 あれやこれやの影響が私の人生にもしっかりとやってきまして、時間だけは沢山ある状況ですので、またしれっと記事を書いていきたいと思い…

新年のご挨拶・・・

ああもう、明日から4月。 ここまで空くと何から書いたらいいのか。個人的には今年に入ってすっかり色々変わってしまい、ブログを書いている時間がなくなってしまいました。 またしばらく、ないと思います。実生活の方で新たに立ち上げたアカウントがありま…