2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.4.26.名古屋 柴田聡子ライブ

柴田聡子さんのLiveに行ってきた! ずっとLiveを観てみたいミュージシャンのひとりだったので、やっとタイミングが合って嬉しかった。 会場は名古屋の得三。得三といえば、ご飯を食べつつ飲みつつゆったりLiveが観られる素敵なライブハウス!会場に着いたら…

ベージュ道をひた走る四十路女

去年、パーソナルカラー診断を受けて以来、 inuhoshi.hatenablog.com 劇的に選ぶ服が変わった。いや、正確には選ぶ服の色が変わった。 要約すると「あなたのラッキーカラーはともかくベージュ系です」という診断結果に当初は ガビーン・・・(昭和) だった…

【月イチ文庫】3月『献灯使』多和田葉子

もう4月も下旬ですが、3月の月イチ文庫(書店の店頭で気になった文庫を買って読むシリーズ)。 最近、本を読むという習慣と本を買うという行為が復活したので、読みたい本が渋滞している(のでこの記事も遅くなった)。 今回選んだのは多和田葉子さんの『献…

『夫婦ってなんだ?』面倒くさいけど挑戦しがいのあるプロジェクト

トミヤマユキコさんの新刊『夫婦ってなんだ?』を読んだ。 色んなカタチの夫婦が出てくる。実在の夫婦、映画や漫画や小説の中の夫婦、ご自分のパートナーとのお話。夫婦を「メッタ斬る!!」と帯にあったけれど、あくまでポップに色んな夫婦が語られている。…