2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬、腋にしこりが出来て震えた

先日、お風呂に入っていたところ右の腋の下に違和感を覚えました。 左にはないものが、右にはあきらかに在る。いわゆる「しこり」ってやつ。触るとぽにぽにっとする。風呂から上がって鏡で見ると、見た目にも腫れてるのが分かる。てことは結構大きい。 そう…

『勝手にふるえてろ』のヨシカが愛おしい

先日つらつら雑記を書いた中で映画『勝手にふるえてろ』を再度観た話を書いたのですが、私はてっきり以前この映画に対する感想を書いた記事をあげたつもりでいました。 よく見るとまだ下書きにあったので、今更感は満載ですがあげておきます↓↓↓ 公開当時、「…

【手芸】オヤでイヤリング作り。難しい・・・

先日図書館で借りたこの本 (※貼っていた本が間違っていましたので貼り替えました) に載っていたイヤリングがとても素敵で作ってみたいなぁと。 手芸に割ける時間がなかなか取れなかったのですが、先日ふいに昼間やる気になって挑戦してみました。 オヤとい…

【来年の手帳】さようなら、ほぼ日

手帳はここ数年「ほぼ日手帳」でした。さすがの使いやすさだし、毎年迷うのが面倒臭かったので。何年も前に買ったミナペルホネンのタンバリンのカバーをずっと使ってました。 でも2020年は「ほぼ日」やめたいなぁと何か思ってしまったんですよね。 それで、…

近況箇条書き【蒸し鶏食べてます】

やばい・・・もう師走・・・。 近況箇条書き ・秋口から肌の調子が激悪で手と脛のアトピーに悩まされてる。 →改善のため色々試しているので、成果が出てきたら記事にしたい。 →この記事書いてる間にあまりに辛くて泣く程になってしまったので皮膚科に駆け込…