【H&M】の靴下がPOPで楽しい

みなさん、靴下は好きですか〜?私はかなり好き。アンチストッキング、アンチ素足の年中靴下派なので、常にかわいい靴下を探してる。で、先日、初めて買ったのがH&Mの靴下。

 

ラジオ番組『アフター6ジャンクション』の「圏外ファッション特集」の中で、H&Mのトンチキ靴下について言及されていたので気になってて。そしたら、ありましたありました。遠目からでも目を引く靴下売り場。もうね〜、ネギ柄とか寿司柄とかカセットテープ柄とか、楽しい。そして、色遣いがアホ。迷いに迷った末、なんとかすました顔で履きこなせそうな(?)2つの柄に絞った。

 

f:id:inuhoshi:20180920161152j:image

 

アボカドとフラミンゴ。

フラミンゴなんぞ普通すぎて、どうなの?!と私の中のトンチキ番長は口出ししてきたけれど、カラー診断も受け、目下大人のオシャレ道に邁進中なので抑えた。本当はパープルにイエローが鮮やかなレモン柄が欲しかったのだけれど、サイズがなかった。23-24㎝のサイズは数が少なめだったので、好きな柄のがあればラッキーなのかも。

 

アボカド柄はもっとアボカドがでかいやつもあったよ。カセットテープ柄も惹かれたけど、黄色の靴下って、どうにもこうにも難しいと経験上知ってるのでやめといた。超カラフルなドーナツ柄とかも、若かったら履きたい。

 

この靴下、1足399円、2足買うと3足目が無料、という変わったシステム。3足で800円と言われるより何となくお得感がある。どっちみち安いのだけれど。3足目はotto用のプレーンな黒靴下にした(そういうのも普通にある)。

 

H&Mのトンチキ靴下を地味になりがちな秋冬ファッションのアクセントに。

 

ソックス | H&M JP