大阪にて、関西のパン色々買う

大阪に行ってきました。が、人と会うことが目的だったので、大阪らしいものなど一切食べておりません。

 偶然、泊まったホテルの階下で関西の幾つかのパン屋さんのパンが買える催事を東急ハンズがやっていたのを覗く。荷物にならない程度に買って帰ったのが今回唯一のお土産。

 

f:id:inuhoshi:20180925204722j:image

 カヌレって一時期異常に流行ったけれど、私はずっーと好き。最近そんなに売ってないのが残念。久しぶりに食べたこのカヌレは大人な味でしっかりとラムが効いてて、美味しかった。その日のうちなら外側パリパリ。次の日の全体しっとりも、結構好き。【PAUL】っていうお店のもの。他にも美味しそうなおしゃれなパンが並んでた。

PAUL -ポール-

 

そして、朝食にむしゃむしゃ食べちゃって写真撮るのも忘れたけど、甘栗のリュスティック。甘栗がボソボソしてなくて、程よい甘みで凄く美味しかった〜。大阪の【オーサムベーカリー】のもの。HPに甘栗のリュスティックの画像載ってた!

吹田市のパン屋は人気のオーサムベーカリーへお越しください

 

f:id:inuhoshi:20180927174104j:image

これは完全に見た目とネーミング買い。「とびばこパン」だって。かわいいー。なんで跳び箱なのかはよく分からないし、跳び箱飛べる気がしなくて嫌いだったけど買わないわけにはいかぬ。

f:id:inuhoshi:20180927174245j:image

コラボなのか、裏には東急ハンズのあのマークが焼き印されてる。

f:id:inuhoshi:20180927174336j:image

割るとこう。カスタードクリーム(他にも色んなのあった)が入ってた。こうしてみると富士山ぽくもある。味も素朴で美味しかった。このパンはどこのものだったかわからなくなってしまい、検索したらHP発見。

singe.jp

【パンドサンジュ】というお店でした。というか、サイト見たら切り方間違ってたー!跳び箱の段ごとに切るのか〜!思いつかなかった・・・。

 

色々といいつつ二種類のパンの写真しかない、ヒジョーに中途半端な記事になりましたが、以上です。