【iherb】買った物の感想ー2018年7月ー

 突然ですがiherbで購入した物の感想を書きます!ブログでよく見るやつ。

私も数年前にBADGERのバームを買うためにiherbを使い始めて、たまに購入してます。 なにせレビュー頼りの買い物になるので、ブログでの情報は貴重で、その手の記事をありがたく読んどります。

 

まずは、どんな人がレビューしているのかが重要ですよね。私は敏感肌乾燥肌で調子悪いと身体(手、スネなど)にアトピー出ます。顔には気合いで出してないけど、ケミカル系の化粧品はほぼ使いません。自然派と呼ばれるものでも、ダメなものは痒くなるので使えるものが限られます。

 

ここでいきなり、「ほぼ」使わないの「ほぼ」たる所以である私の愛用アイシャドウパレットを、恥ずかしながら見せましょう。

 

f:id:inuhoshi:20180728153139j:image

shu uemuraマリオコラボのケースです。これ、買わずにいられます?私はこのマリオコラボの発売を知った時、舐めるようにラインナップを見て、使えそうなこのケースのみ予約して購入しました。

 

中身はコレです。

 

f:id:inuhoshi:20180728153201j:image

 

・・・アホっぽい配色。

左半分はまだ何となくフツーぽいですが、右半分の色合わせが全く大人気ないっつーか、色気がないっつか。基礎化粧品とかファンデーションが全く冒険できなくて、アイシャドウだけが私の遊び部分なので。というか、アイシャドウの色にも「面白み」を求めることをやめられないのです。

 

私がどんな傾向を持った人間なのかやんわり理解していただいたところで(?)、本題です☆

先日購入したのはこの品たち↓

 

f:id:inuhoshi:20180726000636j:image

右下から反時計回りにぐるっと感想いきます。

 

Ceraveのクリーム

CeraVe, モイスチャライジングクリーム、普通から乾燥肌用、1.89液量オンス (56 ml) - iHerb.com

私、基本的にスネが砂漠なんですよ。年々その砂漠が干上がってきて、痒くてしゃーないんですね。そこにつける良い保湿剤がないかと思って購入。レビューでも「つけないのと同じ」みたいなこと書いてあったりもしたけど、セラミド配合ってのに惹かれて。実際、使ってみるとよくわかんない。つけないのと同じとも思わないけど、保湿効果は低い?砂漠にジョウロで水やっても・・・な感じ。でも塗ったあとベタベタせず、スベスベする。ハンドクリームとして使ってもいいのかも。ただ、ここまで負荷がかからないクリームも珍しいので、また買うと思う。

 

WELEDAのヘアオイル

Weleda, ローズマリー・コンディショニングヘアオイル、1.7オンス (50 ml) - iHerb.com

これは通算3本目。毛髪が硬い太い多いクセ毛の四重苦、すなわち超剛毛なヘアーを飼い馴らすのに必須のオイルです。様々な髪に良いとされる油を塗りたくってきましたが、いまいち効果を感じなかった私です。でも、これはドライヤー前に髪全体に馴染ませてから乾かすと、驚くことにこの髪でもしっとりする。ということは、剛毛でない方には絶対に重すぎるオイルだと思われます。何をやってもおさまらないじゃじゃ馬ヘアーをお持ちの方には試していただきたい一品。ただ、容器がドバッと出る系なので、使うときは注意が必要です。

 

NowFoodsの歯みがき粉

Now Foods, ソリューション、Xyli−White(エキシリルホワイト)歯磨きジェル、リフレッシュミント、6.4 oz (181 g) - iHerb.com

使った後食べ物の味が変わる歯みがき粉が嫌いで、石けんの歯みがき粉を基本使ってます。が、何となく歯が黄ばんできたような。それを改善できるとは思わないけど、少し違うものをと購入。研磨剤として重曹が入ってるのが少し気になってて、夜だけに使ってる。味も使い心地も、まぁまぁよいです。

 

f:id:inuhoshi:20180729193342j:image

 

NowFoodsのエッセンシャルオイルセット

Now Foods, プットサムペップインユアステップ、 アップリフティングエッセンシャル オイル キット、 4 ボトル、 1/3 fl oz (10 ml) - iHerb.com

暑い季節に向けて柑橘系の香りのルームスプレーとか作りたいなと購入。まだこの中の2本しか開けてないけど、レモンはまさにレモンそのものの香り。「Cheer Up Buttercup!」は少し苦目のグレープフルーツの香りもして、好きな香り。ルームスプレーにも良い感じだった(ただ、スプレー容器が壊れました。油分が詰まるのかも)

 

CrazyRumorsのリップクリーム

Crazy Rumors, Lip Balm with Shea Butter, Au Naturale, 0.15 oz (4.4 ml) - iHerb.com

私の顔の中で最も敏感なのが唇で、自然派と銘打ってるものでもかなり恐る恐る使ってる。以前、BADGERの無香料リップで痒くなってショック。なので新しいのを試すのは賭けなんだけど、これは大丈夫でした。固めで夏には向いてるかな。油っぽい匂いがふわっとするのはこの手のリップでは仕方ないですね。

 

f:id:inuhoshi:20180729194130j:image

 

BADGERの虫除けバーム

Badger Company, 虫除けバーム、シトロネラ & ローズマリー、0.75オンス(21 g) - iHerb.com

BADGERは半分ジャケ買いですよ。よく見るとそんなに可愛くもないのに、このアナグマ、ズルい。これはしっかりシトロネラが香って「蚊がこなさそう」感はある。その割には使い心地もキツくなくて荒れたりはない。良い香りの範疇におさまってて使いやすくて、夏には良いです。

 

f:id:inuhoshi:20180729194246j:image

 

www.iherb.com

 

紹介コード

BLB162

を入力すると新規でも新規でなくても5%オフになるようです

 

今回は以上。